初めての車買取り店での経験

長いこと乗りなれたオデッセイを都合上により手放すことになったのですが、売りに行くのも初めてだったのでちょっと緊張気味で車買取り店へと足を運びました。

8万キロと、まだまだ乗れる状態でエンジンの中も綺麗にされておられるので値段も80万と良い値段をつけて頂きました。当初購入した際には新車で200万ほどの値段だったので5年乗ってこれだけ付けて下されば御の字といったところです。

私もちょっと行き難かった車買取り店でしたが、今回のことで良心的に査定をしてくれることが分かったので、また購入をして売りに来るときは寄らせて頂きたいと思います。

廃車だと思っていた車の買取に成功

今の車に乗る事ちょうど10年です。
この度、新車を購入することになり、この10年ものの愛車を手放す事になりました。

10年も乗っているし、走行距離も10万キロ間近です。私の予想では、おそらく買取はおろか廃車の為の費用を取られると思っていました。

しかし、それが、あるディーラーの人が、「うちで買ってくれるなら、10万円で買い取ります」と言ってくれたのです。
なぜこんな事を言ってくれたのか、それは、私がどこの車を購入するか迷っていて、色々見に行っていると話したからだと思います。
当然、他のディーラーでは、「買取はできないので無料でよければ引き取ります」と言われました。
私自身も、廃車と思っていたので、目からうろこの買取という事になりました。

車買取専門店に買い取ってもらいました

10年以上乗っている自動車を買い替えることにしました。
ディーラーに下取りしてもらうつもりでしたが、下取りよりも車買取り専門店に売った方が、高く買い取ってもらえると友人に教えてもらったので、買取店に査定してもらいました。
ディーラーの下取り金額よりも、少しだけ高い値段がついたので、買い取ってもらうことにしました。
インターネットを利用すれば、無料で一括査定をしてもらえるので、とても便利です。
自分の車の価値がいくらくらいなのかを調べることもできるので、ディーラーに下取りしてもらう前に、調べておいた方がいいと思います。